hiro

https://lineblog.me/hirokom/

2022-01-01から1年間の記事一覧

アイドル

昨日King & PrinceがTraceTraceをパフォーマンスするのをテレビで見ながら 「いつか思い出してここにいたこと」というサビの歌詞がこの人たちのシチュエーションと重なっているように思えて切なくなった。 平野紫耀の華やかさと髙橋海人のダンスの上手さが好…

幸福なラザロ Lazzaro felice

最近、アルバ・ロルヴァケルの出演した映画がいくつか公開された。 イタリアの俳優アルバ・ロルヴァケルは私のお気に入りの俳優で、姉妹のアリーチェ・ロルヴァケルは映画監督。彼女の作る映画も好きだ。 2018年、アリーチェ・ロルヴァケル監督による イタリ…

インゲボルク・バッハマン『三十歳』

インゲボルク・バッハマンの『三十歳』を読みたくなり、本棚を探したが見当たらない。 どこに行ったのだろう。 https://www.iwanami.co.jp/smp/book/b247835.html 「わたしはまだ存在すらしていない.わたしは自分が誰なのか決定したい」

2022/06/18

6月といえば 「なぜか多い6月のベイベー」 (RIP SLYMEの「楽園ベイベー」) が頭の中で流れるのだけど 実際6月生まれって多いように感じる。 太宰治とか原節子とか、現実世界で知っている人でも何人か。 まあこの曲のせいで記憶しやすくなっているだけだと…

2022/4/10

このブログもあまりにも書かない時期が続いているため 何も書くことはなくても毎日書くことを強制的に自分に課そうかなと思っているこの頃である。 2021年の振り返りもできなかった。 村田沙耶香の『地球星人』に抱腹絶倒のち切実な無鉄砲に心がぎゅっとなっ…