hiro

https://lineblog.me/hirokom/

2024-01-01から1年間の記事一覧

Summer of 85

フランソワ・オゾン監督の『Summer of 85』を見ました。 フランソワ・オゾンの映画は結構好きなものが多いのだけれど、この映画はあまり私には来なかったような気がします。 80年代のフランスの海岸、夏の風景などの映像はすごくよかったです。というか、フ…

ウーマン・トーキング 私たちの選択

サラ・ポーリー監督「ウーマン・トーキング 私たちの選択」(2022)を見ました。 ルーニー・マーラとベン・ウィショーが出てるので気になっていました。 フランシス・マクドーナンドも出ていたんですね。 ある小さな村というのか、小さな共同体で女性たちは朝…

2024/02/01

え、2月始まってます? 2月と3月は優しいイメージ。美しい世界、とシンプルに感じるし、本当によくできてる...と思う。空の色も、陽の光も、植物も。 ここで浮かぶのは 野の花がどのように育つのか、よく学びなさい。働きもせず、紡ぎもしない。しかし、言っ…

2024/01/29

わあーもうすぐ1月もおわりですかー 相変わらず漫画ばかり読んでます 本は「ロシア語だけの青春」黒田龍之助著をちょっとずつ。 漫画は「恋じゃねえから」渡辺ペコが最近の新刊ではやっぱり面白いなぁ〜と思います。 渡辺ペコの漫画は結構好きで「にこたま」…

2024/01/20

2023年に読んだ本や見た映画の振り返りをしようと思ったけど、 改めて振り返ると、去年はめちゃくちゃ漫画読んでました。あと韓国アイドル(主にセブチ)にはまってました。 あれ、全然書けることないかもーと思いつつ振り返る。 映画は25本見てました。少ない…